5月から仮想通貨を初めて思うことについて

こんにちは。

完全に飽きていたのでブログを書くのはめちゃ久しぶりです。

最近アルトコインの上昇が止まりませんよね。バブルです。

こういう相場になってから始めた人からすれば「買えば基本もうかる、、、全財産リップルに突っ込んだるでぇwwwwwww」という感じでしょうが今まで鬼の仮想通貨相場に調教されてきた僕としてはお勧めしません。

今回は読者の方にも僕と一緒に第1次アルトコインバブルの2017年5月にタイムトラベルする感じで読んでもらいたいです。

 

~5月~

僕が希望を胸に2万円をビットコインにぶち込んだのは手元の取引履歴によると5月24日。詳しい人はもうお気づきかもしれませんが5月26日つまり僕が始めた2日後にバブルは崩壊します。f:id:takaloves:20171219113742p:plain

買った日に35万円近い値を付けたビットコインは2日後に19万円になってました^^

自分はなんと運がないのか、、、消えた1万円を取り返すために追加で2万円入金。

なんかノリでリップルXRP)を600枚ほど買います。2chで1千万が500万になった人とかがいっぱいいたのを覚えています。自分の利益よりも他人の損失のほうが気持ちいい。

 

~6月~

早くも大損した僕はVALUというBTC建てで自分の株のようなものを売れるサービスに手を出し、他人のVALU自分のVALUの売り買いを始めます。(最終的に10万ちょっとのお小遣い稼ぎになり、最近は全然売れてませんけどまだ活動しているので見てやってください)

6月になると少しBTC価格は戻ります。が、XRPは完全にお葬式です。50円近くで爆買いした人たちが売り抜けようとちょっとでもあげるとすぐ叩き落される感じだったんですよね、、、チャート見たらわかりますが30円ちょっとで買った僕はこの後何か月も含み損と戦い続けます。

f:id:takaloves:20171219115025p:plain

~7月~

この辺からBTCfxとかいう基地外みたいなことを始めていきます。

レバレッジが5倍までかけれるので資金の少ない方にもおすすめ!!

というのがネットによく書かれてますがマジでやめたほうがいいです。後で書きますが大概損します。疲れます。泣けます。病みます。僕の知り合いがショート(値段が下がると儲かる)入れた瞬間鯖落ちして、爆上げ。5分後に60万溶けてました。

そのころの僕はというと5倍の取引ができることに興奮して5万追加入金。そのころのレートだとこれでBTC1枚の取引できちゃったんです。今220万くらいだから44万いることを考えたらすごいね。チャート見たらわかりますが7月中旬下げまくってます。なんかBTCが分裂して今のBTCがゴミになるらしいという噂がいろんなとこで出てたんですよね。ハードフォークってやつなんで調べてみてください。このとき誕生したBCHは今後もちょいちょい出てきます。で、下げまくるBTCを全売りしてフルレバショート決めた僕はまあまあ儲かりました。下旬の上げ(BTC無価値になってないじゃんスゲー上げ)で死ぬんですけどね。

 

~8月~

8月もいい感じでBTC価格は上がっていきます。てか上げすぎ。この辺でロング。利確。ロング。利確。ずっと持ってればめちゃ儲けれたのに、、と自分の忍耐力のなさを実感。ガチホをはじめます。

f:id:takaloves:20171219120827p:plain

まあ、9月のチャート見たらもうそれはそれはひどいことになっていてマジで死を思うんですけどとりあえずこの時期は幸せで、ロングしてるから儲かっているだけなのにデイトレの実力が上がってきたなんて思ってましたね、、、

 

~9月~

9月はBTCfxマンにとって辛すぎる月でした。。。

もうね、ロングしてもショートしても絶対にロスカされちゃうの、、、、

ボラが激しすぎてフルレバは5分で維持率50%切って即死みたいなんも多かったですね、、、ここで結構な額を失います。このころ北朝鮮のミサイルがよく飛んでて、ミサイルが飛ぶとBTCが上がる(有事の金ならぬ有事のビットコイン)理論が2chでささやかれていて、中国の取引所全部閉めますっていうヤバすぎるニュースが飛び込んできたのはそんなミサイル発射の直前なんですね。フルレバロングしてたら資金の半分がなくなっていました^^

しかもその後の跳ね返り、、、またほぼロスカされて資金は元の3分の1以下にちなみに仮に底でロングしていても1~2時間後にはそれも含み損を持つくそポジになっているというそういう世界でしたね、、、

f:id:takaloves:20171219121627p:plainこうして2週間くらい前に55万つけてたBTCが14日には30万割りました、、、お葬式。中国の取引所消えるってニュースに加えてマイニング禁止っていうフェイクニュースまことしやかにささやかれていたんですよね。この世界フェイクニュース多すぎ。主にてめーらだ中韓

ちなみにこの時僕は仮想通貨熱を失っていたのでノンポジでした。Twitter2chは荒れまくってたけどね、、、

アルトコインのことを書いていないのはBCHがなんか8月に上がって以来大したイベントもなくずっと死んでいたからです。ちょい下げしてたXRPも全部売り払い、fxにきえています。

~10月・11月~

中国の取引所は消えちゃったけどBTCは大丈夫だよ!マイニングするよ!10月にはビットコインゴールド(BTG)っていうのができて1BTC持ってたら1BTGもらえるよ!!あとBTCの送金詰まってきたから改良(この辺議論多いので適当必ずしも改良じゃないかも)したsegwit2xってのができるよ!たぶんこれももらえるよ!!ってかんじでいい感じのニュースが出てきていい感じに価格が上がっていきます。55万はちょっと壁になったけど割と気持ちよく超えてあとはぐんぐん伸びるだけ!(BTG付与権確定から5分で10%値下がりしました。BTG貰うためにフルレバロングしていた僕は権利確定と同時に成り売りしましたがそれでも大損。シュプのオンラインを思わせる戦い。。)

よし、フルレバロングでこのまま100マン突破だ―――!!

そんな風に考えていた時代が僕にもありました、、、

11月9日、期待されまくっていたsegwit2xの分岐がキャンセルされます。

ここでの値動きは面白くてsegwit2xがなくなったということはBTCのチームの強さは相対的に増したから値上がりするはずだっていう意見とsegwit2x付与がなくなり、改良もされないBTCは値下がりする。オワコン!っていう意見があったんですね。結果としては一瞬ちょこッと上がった後、異次元の速さで爆下げして、さらにきもい速度でりばってその後普通に下げました、、、またお金が消えた、、、

f:id:takaloves:20171219124018p:plain

このsegwit2xの中止はBTCよりもブロックサイズの大きいBCH(なんか7月にできたやつ)が注目される結果となり、それを先読みしていた僕はfxを引退しBCHに全資金突っ込み。一気に資金を3倍に増やします。さらにこの読みを知り合いにも話しまくっていたので結構みんなを儲けさせて一気に信頼を勝ち取りました!!!(なんでこのときこんなに無責任に人にものを買わせたのかわからん。今なら絶対にできない。)

BCHは1枚30万円を付けた後急速に落下して9万円台まで落ちました。27万で利確したのは結構すごい。

ここら辺からさらにBTCは力をつけていきます。100万も越えます。あっという間に。

~12月~

はい。BTC爆上げ。200万越え。からのアルトコインバブル再来。ここらへんで始めた人増えまくりなんでね画像とかいらないよね。もうね、幸せすぎるんですよ。これ。バブル来る前にちょこちょこ買ってたアルトコインやBTCが次々に上がって日時損益も+2~3万なんてのもざらでね。しかもトレードなしで。友達とゲームして飯食って帰ってきたら3万円増えてました。みたいな。寝てたら4万円増えてましたみたいな。今のところ1日に20%も30%も上げる通貨が続出しています。BTCは今のところ蚊帳の外。アルトコインのターンです。探せ!この世のすべてをそこにおいてきた!男たちは億り人を目指し夢を追い続ける!時はまさに大仮想通貨時代!!

~まとめ~

でもね、、、今までの値動きからしてこんなのいつまでも続くわけがないことくらいみんなわかってます。おかしいもん。今まで病みながら戦ってきたのに。多分近いうちに暴落が来ます。ただ、僕は仮想通貨バブルがいったん弾けてもすぐに爆上げが来ると思います。学生や主婦やリーマンがちょこッとこ遣いで買ってめっちゃ儲かった記憶をすぐに忘れられるとは思いませんから。

ということで今から仮想通貨始める人は気を付けてくださいね。流動性(てかアカウントにある日本円)多めにね。

で、今から始める人へ別に止めも勧めもしません。損するかもしれないし得するかもしれないし。

おすすめの取引所はGMO(取扱銘柄4種)かコインチェック(取扱銘柄13種)ですね。住所ははがき受け取れるところじゃないとだめなので注意。本人確認書類の住所と一致していないとだめなので引っ越した人はパスポートの最後のページに手書きで変更しとくがおすすめ。

GMOで買えるものはGMOで。それ以外はコインチェックがおすすめ。GMO以外手数料半端ないし、、、2ch発祥のモナコイン買いたい人はzaifbitflyerかな。どっちも鯖落ちとメンテナンスが特技です。

ほぼ記憶で書いたから間違ってるとこも多いと思います。

何でも聞いてね。

 

では。